!!注意事項!!

!!注意!!

3Dモデルは場合によって200Mbytesを近くになる場合があります。(大型石室の全体像の場合など)

表題バージョンに”L”のついているものは50Mbytesを超えていないものですが、全般に定額/高速回線/PCでの閲覧を推奨します。


2015年3月4日水曜日

熊本県_玉名市_石貫ナギノ横穴群6号(Ver1.0L)


 3Dモデルを閲覧できない場合はSketchfabの使い方_3Dモデル閲覧_その1を参照して確認してください。


 ※少し高い位置にある6号墓。
3重の飾り縁の上部はScanのギリギリレンジ&植生が多い&日光が良くあたり3D化できず。
それでも左側の同心円紋や二重目の円紋は何とか撮影。
テクスチャーを赤色強調編集しています。

2 件のコメント:

  1. 何時見ても感動の3Dコンテンツですねえ!! 場所が高くて難しそうと思えた六号ですが
    良く再現出来ており、 左側は文様も良く見えてると思います。 素晴らしいです。
    ただ、 下段はもしかしたら8号のコンテンツではありませんか?

    返信削除
    返信
    1. ご指摘ありがとうございます。
      ストリートビューの連結結果、クリックしただけで8号に移動してしまうようです。
      クリックせずドラッグアンドドロップでで8号に移動せず見れます。

      写真撮影と同じ位しか時間をかけていないスキャンですが、飾り縁の形状など意外とわかりますね。これで石貫ナギノ横穴群は八号墓の詳細スキャンデータだけになりました。

      削除